onichannel2020blog

今は闘病中の日記みたいな感じかな?

最入院7日目夜🌃✨再検査して来ました。

皆様、お疲れ様です😌


今日の午後再検査して来ました。


前回はS状結腸の炎症が消えきれず痛みが凄いため検査を中断して様子みて退院!


しかし1週間後に外来にて診察、採血してWBC(白血球の数値、感染や炎症を表す数値)が前回以上になり再入院しました。


で!1週間の絶食して今日再検査しました。


やはり、不安通り前回と一緒で痛みが凄く何回か試しましたがやはり激痛があり検査を断念!


急遽先生が空気入れながらCT撮影の指示でCTの部屋に空気入れて腸を膨らませて外側から撮影しましたが
やはり痛みが有りましたがなんとか我慢して撮影終了
つ、疲れた😖💦


病室に戻り先生の説明待ち約1時間後先生から呼ばれて説明受けました。


先生の説明では完全に診れて居ないので100%では有りませんが血便も出ていないので癌では無いかな?

だだCT診るとS状結腸の部分が他の所の3分の1位の太さしかないから多分憩室が出来て炎症の部分がかなり前から炎症起こしているのを我慢したり治ったりを繰り返しているうちに慢性化してここまで細くなったのだろう?と。


先生に質問

私、細くなった所は元には戻らない?

先、残念ながら戻りません。

私、今後どうしたら?

先、この病気とうまく付き合って行くしか無いです。

私、また痛くなったら?

先、また痛くなり入院するようなら手術するしかない
  です。

私、どんな手術するんですか?

先、炎症した部分をカットして繋ぎ合わせる!合わせ
  合わせる部分が安定するまでに1年とかかかるか
  それまでは人口肛門を外に!安定したら中戻せる
  ?かな?

私、手術すれば大丈夫?

先、この手術は難しい?って言うより炎症起こした部
  分と部分を繋ぐのが難しい!無理して破裂したら
  生死かかるし完全に人口肛門は外になります。

先生曰く治療方針とするなら(あくまでも治療方針でありそれが良いわけではない)癌とかハッキリするならカットすれば良いとか!有るんだけど今回は肝心な部分診れないしあくまでも経験や医療資料等からの見解なので厄介なんですと😥


出来れば手術は避けたいですが入退院繰り返すなら手術も考えに入れておかないとまだまだ先は長いですから考えに入れておいて下さいと。


結果、完全復活は無理になりました😰


爆弾抱えながら生活して行く事になりました😰


なんだかテンション上がらない結果になってしまいました。


これからはいろいろ気を付けながら生活して行きます。


この先、どうなるか分かりませんが日記がわりにblogあげていきたいと思います。


これからも宜しくお願いします🙇⤵️


ではまた明日!


皆様も気を付けてお過ごし下さいませ。


くれぐれも無理せず診察したりして下さい。


ではまた明日🙇


あ~!今日寝れるかな?


ま!ポジティブにいきましょう👍👍👍👍👍