onichannel2020blog

今は闘病中の日記みたいな感じかな?

退院5日目の朝🌄

皆様、おはようございます😄


今朝も寒いですが風もなく良い天気☀️


毎日の日課の愛犬そらくんの散歩からの朝食☀️🍴


トースト1枚

f:id:onichannel2019:20191130080415j:plain












生ソーセージ焼き‼️

f:id:onichannel2019:20191130080505j:plain





わかめスープだけどわかめ食べずにスープのみ❗
わかめ等水分吸収して増える物は腸にあまり良くないため。

f:id:onichannel2019:20191130080720j:plain





ホットミルク🐮

f:id:onichannel2019:20191130080909j:plain




改めて病気について調べました。
自分の病気の始まりは憩室に便がつまり炎症。
それを何回も繰り返し今では本来の腸の太さの4分の1位の細さになり腸閉塞になります😰
なので特に便等が詰まりやすくなり詰まりが酷くなると破裂して手術になりますね。

上述したように腸閉塞は食べ物による詰まりによっても発生する可能性があります。

しかし、消化の良い食べ物であったとしても、消化が追いつかないスピードでひたすら食べると言った無理な食生活をしている方は要注意です。

特に、消化器系のトラブルや婦人科疾患の手術経験がある人は術後に癒着が発生するので腸が通常よりも狭くなってしまいます。

その状態でハイスピードの食事をすると詰まってしまう確率が高まるのです。


やはり一番悪い原因はストレスみたい!

いろんな病気の大きな原因とされるストレスですが、どうやら強いストレスが続いている状態だと腸の動きが鈍くなってしまい腸閉塞になってしまう可能性があるようです。

ストレスは人体において様々なマイナス要素をもたらしますが、消化器系にも大きなトラブルを呼び込みますので、気をつけてください。

また、精神的なストレス以外にもよく眠れていないとか疲れをとる暇もないといった肉体的なストレスが長期間続く生活をし続けても発症すると言われておりますので、アグレッシブに動き回っている人でも気がついたら発症しているというケースもあるようです。

これから仕事復帰するにあたって復帰する職場は
まさにこれしかありません😰😰😰😰😰😰😰😰

不安しかありません😱😱😱😱😱😱😱😱

でも食べていくには仕事しないと食べて行けないですからね😰


転職も視野に入れながらいかないとダメかな?


皆様も体調にはくれぐれも気を付けて下さいね✨


ではまた後で🙇